SSブログ

●高田馬場 鰻伊豆栄   dimanche 17 juillet 2011 [■vie]

暑いです。で、鰻を食う。大正創業の「伊豆栄」。
部屋から歩いて10分、12時15分過ぎ、汗が噴き出て熱中症ぎみで飛び込むことに成功。

甘からず辛からず、柔らか過ぎず固過ぎず、まあ店舗で鰻を食うのは何年前だったか忘れたくらい前神楽坂で食ってからだから、出前の味しか知らないもんで……

まあ、いいや。美味かったねえ。
姉妹と母親の三人が、東京オリンピックの時あなた二十歳だから……とか、お父さんの分は……なんとかいう話を聞き、ならばと東京新聞を手に取ったりしてへらへら待つこと25分、がはは、正義は必ず勝つ。

DSC_0265.jpg

●鰻特上・肝吸い付2700円
 伊豆栄
 新宿区高田馬場4-13-12
 ℡3361-1033


あんまり熱いんでハーゲンダッツ2個買って帰(けえ)ったんだった。
DSC07042.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まめ

うん?
>店舗で鰻を食うのは何年前だったか忘れたくらい・・・
記憶ちがいでしたら、ごめんあそばせ。
たしか、昨年末に熱田でひつまぶしを食べたでしょうが、特上かなんか、君は。
わたしでも何十年と食べていない蓬莱屋の大盛りを!
by まめ (2011-07-19 17:50) 

懸解

そっかあれも鰻なんだな。どうも四角い重箱の鰻のことを考えていたら浮かんできませんでした。名古屋人は土用の丑の日に鰻を食べるとき、あれを頂けるんですね。なかなか羨ましい。あれは別です、スペシャルです。

by 懸解 (2011-07-20 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。