SSブログ

●春の候      dimanche 10 fev 08 [■vie]

田舎からお米が送られてきました。荷のなかにお米の他にほうれん草もありました。夏に較べるとほうれん草の背の高さは半分くらいしかありませんが、鮮度はこの季節のほうが良いかもしれません。房総も雪が降ったので茎には氷片と泥が付いていましたが、なにより嬉しかったのはさっそく茹でたものを冷水で晒していたら小さな蕗の薹が紛れていたことです。今冬は毎週のように降雪がありますが、すでに春の候は細部に宿っているのでした。
荷物のなかには、チョコレートも隠されていました。時季がら、微笑っていいのかどうしたものか、母に電話する時ちょっと考えてしまいました。70歳過ぎの女性のジョークでしょうか。恐るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。