SSブログ

●春公式戦・早慶戦    dimanche 2 juin 2013 [■早稲田ラグビー]

石巻フットボール場復旧記念試合「頑張ろう石巻!復興祈念」と名打たれて、春の公式戦が宮城県石巻市総合運動公園フットボール場で行われた。

東日本大震災で津波に襲われた沿岸部の、復興作業のために自衛隊が使っていたグラウンドの復旧がなされた第1試合として、早稲田、慶応が招待され公式戦が行われたのだ。

グラウンドはきれいな芝が張られ立派な状態になっていた。選手が走ると砂煙がたったが、芝が定着すれば砂も立たなくなるだろう。

試合は、開始早々から慶応の攻撃が続き、早稲田は後半の1トライのみで5-43という屈辱的な点差で敗れた。慶応の選手が早稲田の選手より一回り大きくよく走っていた。早稲田はジャパンに参加している藤田君や、ジュニア参加の2名、怪我をしている金君、布巻君らの姿がなかったが、それにしても小さい。そのうえノックオンだけでなくタックルミスが連続して、単純なミスではなく慶応と選手のカテゴリーが違っているとしか言いようがない稚拙な試合だった。

このような試合を続けていたら帝京、筑波はおろか慶応、明治にも敗北は火を見るより明らかだ。秋まで走りこんでスピードとスキルを上げることは出来ようが、肉体的な劣性は否みようがなく正月は絶望的というしかない。



DSC09827.JPG


DSC09474.JPG


DSC09642.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。