SSブログ

●伊豆栄不忍亭    mercredi 6 mars 2013 [■酒と肴]

上野へ行ったついでに鰻でも食べようと思い不忍池の伊豆栄不忍亭へ。
上野公園、不忍池、ストリップ場の廻りも、フーテンの寅さんじゃなくて本当のルンペン・プロレタリアートのおじさんばかりで、鰻食っちゃうもんねという雰囲気を増幅させてくれる。

当店は国産鰻で備長炭を使っておりますという老舗うなぎ店らしい矜持あふれるお店の2階に通されました。うな重の「梅」に肝吸いなんてのを頼んで待つこと、たった15分で鰻が出てきました(混雑する時間をかなり越していて他に誰もいなかったしね)。途中Oちゃんからメールが入ったので当然鰻の香りを返信してあげました。

で、自慢の国産だからなのか、喉に小骨が刺さっちまってチト難渋しましたが、不忍池を見ながらへらへらと今年最初の鰻を堪能いたしました。高田馬場の路地裏にある鰻屋もいいけど、小春の午後に食べる鰻は上野に限る、カモ。


11111.jpg


DSC04104.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。