SSブログ

●南インドカレー・エリックサウス    dimanche 4 novenbre 2012 [■Café et Bistro]

東京駅八重洲地下街で昼食。
ツイッターのフォローのSさんが行っている南インドカレー専門店「エリックサウス ERICKSOUTH」に寄る。カレー専門店に入ったのは初めてで緊張するかと思ったが、勢いでスタッフのおねいさんに種類などを聞きながら突っ走る。4種類のスープカレーとバターご飯、白い長粒のインディカ米がセットになった「ミールス」を頼んでみる。辛いのがダメなのでベジタブル系のものを中心に頼んだのだが、僕にとってはきついくらい。それでもスパイシーなカレーが癖になりそうだ。すこし南インドのカレーに嵌ってみようかな。

本当は手で直接食べる「手食」をしてみたかったのだが、理性とは別の偏見が邪魔をしてスプーンを使ってしまった。こんどはお客のあまりいない日を狙って奥の方の席に入り「手食」に挑戦するつもり。右手の中指、薬指、親指で食べるのだそうだが、親指の筋が攣らないか? 左手は使わない決まりなのだが、左手は不浄な手なのだな。

これで、ランチ990円。安いだろ。インディカ米も楽しげ。
8.jpg

9.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。