SSブログ

■森下「みの家」     demanche 4 dec,2011 [■酒と肴]

早明戦のあと、いつものように早稲田に戻って「源兵衛」。とはいかず、その源兵衛のみさこさんが先日の早慶戦の後に行ったと教えてくれた<けっとばし>専門店「みの家」へ遠征。国立競技場駅から森下まで乗り換えはないのですがちょっと距離があります。

下足番のおじさんに木札をもらい、1階の大きな熊手を見ながら、2階へ通される。長いテーブルに座席で、奥から順に座っていく。馬刺しと桜鍋、改正酒税法でなくなったのではと疑問を呈しながらも酒は1級酒。

~ん、これはすき焼きでんな。牛や豚より、昔から一番馴染みがあったのだろうと前に座っている人。クセもなく、牛より好きかも。
隣に座った人たちを真似して早めにご飯を頼んだのは失敗でした。ところがコメが美味い。

11.jpg

13.jpg

12.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。