SSブログ

●江戸川橋 鰻はし本     vendredi 2 septembre 2011 [■酒と肴]

9月の代休。三連休を大事に使うため、江戸川橋のはし本で鰻。

以前、宇田川さんが主催で、江戸川橋の老舗鰻を食うというので、この「はし本」と「石ばし」を食べ比べたと、由美子さんに教わったので是非行かねばと思っているのですが、「石ばし」は予約が必要なスノビスムが鼻持ちならないので後回し。というより、一人で行くのが恥ずかしいので、「石ばし」は矢来のおぢさんとでも酒飲みがてら行こうかと。

で、「はし本」。11時30分開店でしたが、10分前にお店についたら暖簾が掛かっていたので入れてもらう。テーブル席の他に奥と2階にも座敷があるが、平日の一番乗り。

注文して待ち時間30分、ツヤツヤふっくらの鰻登場。ご飯はちょっとぱっさり、タレも淡泊かな(タレの表現として適切じゃあないな)。最後の方になって濃厚さが回ってきた。


上鰻2700円、肝吸い300円。イドっこの鰻だな、良し。
DSC_0388.jpg


お腹いっぱいでボーっと護国寺辺りを歩いていたらビルの谷間に変な植物が。
DSC_0378.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

まめ

んっなわきゃねぇだろっ! (笑
by まめ (2011-09-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。