SSブログ

●高田馬場 鰻愛川  jeudi 4 aout 2012 [■vie]

今日から短い夏休み。
先日「伊豆栄」に行ってから鰻付いてまして、今度は駅から大学に歩いてコットンをすぎて路地に入った、「愛川」という小さなところ。

固焼きという直火の鰻がウリなようでそれを戴きました。
……笑っちゃうくらい美味くない(流石に自己規制してしまいます)。いやあ、直火だけあって焦げてる。ご飯といっしょに食べると焦げたところが苦い。鰻の味とタレのまわったご飯の味がミョーに苦くて、吉祥寺や新橋の立ち飲みの焦げた焼き鳥を思い出してしまう。

鰻は蒸すほうが絶対に宜しい。江戸でsophistique された味に間違いはない。
↓ これですゼ、これ
DSC_0282.jpg


次回は普通の鰻をもらわなきゃいけません。


鰻専門店 愛川
高田馬場1-17-22
3200-3717

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。