SSブログ

●もう桜が    vendredi 4 mars 2011 [■vie]

北風が強かったが休日だったので、昼食を採りがてらXPERIA arcを予約しようと、11時半すぎに高田馬場のドコモショップまで歩いて行く。
昨年XPERIAを買い損ねて未だに普通の携帯だったが、やっとまともなSONY。ところが、目当てのシルバーが高田馬場のドコモショップでは既に予約予定台数を終了したとのこと。予約初日の午前中に締切とは、ブルー、レットに比べてシルバーの人気が高いのか、はたまた高田馬場ショップに振り当てられた台数が極端に少ないのか。
なんか納得できないが、西武新宿まで行って大ガード近くのドコモショップで無事予約。24日発売まで高田馬場ショップは意味の無い3週間を送るのか。どれくらいの台数が必要か調べた上の割り当てなんだろうか。

明治通りと早稲田通りの交差点の傍に、「謎麺」という舐めくさったラーメン屋が出来た。3人で行くとみんな味が違って、別の日に行くとまた味が違うとか。西早稲田界隈でも話題になっているので、それこそ”清水の舞台”で入ろうと思ったが回避された。正義は勝つ。「謎面」は遅かれ早かれ「幻麺」になるだろうな。

このまま帰るのも癪に障るので、目白台の関口フランスパンでバケットを買って江戸川橋から神田川を遡上してきました。
神田川沿いにもう桜が。この季節は寒緋桜でしょうか?桜の種類くらい分からないといけません。

DSC02880.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。