SSブログ

◆早明戦     dimanche 5 decembre 2010 [■早稲田ラグビー]

関東大学対抗戦早稲田×明治(国立競技場 14:00キックオフ)
前半17-3 後半14-12 計31-15
慶応戦に8-10で負けたため、3校が6勝1負となった場合(当然勝つのが前提)、早稲田は4トライ以上、明治を1トライに抑えなければならない。

前半20分過ぎまで明治の攻撃に堪え、明治のキックの後のボールをバックスが回し坂井がトライ、先制した。その後も有田のゲインから山中が前に進み坂井が連続トライ。
後半はバックスで回して中靏が取り、終盤の35分今度はフォワード陣のモールで山下が4本目のトライ。

明治に2本のトライを許し、6勝1敗5トライと並んだため得失点差で対抗戦優勝となった。
同勝敗での優勝となったが、慶応戦の修正がなされれば他校との差は顕著である。東海のフォワードに対抗できるのは身を挺してのタックルだけと決っし継続すれば覇権は見えてこよう。

DSC09594.JPG

DSC09783.JPG
後半32分モールからのトライ。(なぜ右手を挙げる?)

グラウンドの点差とは関係なく例によって明治スタンドは「外せコール」が喧しく、学生のレヴェルの憐憫を催すのだが、今年は山中がキックの態勢に入ると「帰れ」という声も聞こえた。さらにレフェリーが明治に反則の笛を吹くとブーイングまでしている。Wスコアでもフィフティーンに優しいし。なんとも呑気だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。