SSブログ

◆09年早慶戦     lundi 23 nov, 09 [■早稲田ラグビー]

早慶戦(秩父宮ラグビー場 14:00キックオフ)
負けなかった。率直に慶応の敢闘を褒めるべきであろう。
大外に2本、ウイングに走りきられるディフェンス、大島の8単に頼る攻撃、戦術のパターン化に色々問題があるのではないか。バックスのタレントは揃っているのに、得点が昨年にくらべ落ちているのは何故なんだろう。フォワードの軽量化に伴うセオリーを確立すべきだろう。

ジャパンから帰ってきた山中を前半から使わないという緊急避難的布陣を実践で試す中竹監督の戦術はいろいろ異論もあろう。しかし対抗戦で多様な戦略をためし、本番の大学選手権に照準を定めているであろう中竹監督のマネジメント能力は見習うべき点は多い。

慶応が帝京に勝ち、早稲田が明治に勝てば、当該校のトライ数の差で(慶応3、早稲田2)、慶応の優勝となる。なかなか悩ましい2週間となる。しかし、ここまで来たら慶応は負けないだろう。

1.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。