SSブログ

■急性胃炎 [■vie]

本日早朝、急性胃炎。
昨夜酔っ払ってキッチンに出しっぱなしにしたコロッケを、新聞を読みながら食った後、また横になって一時間位でしょうか、うっすらと下腹部に痛みを感じて目が覚める。あまり便意はなかったのですが取りあえずトイレ。そうしたら急激な腹痛、床に溜まるほどの脂汗。視野狭窄。はっと気が付いたら便器に腰掛けた頭が膝の下までさがった前屈状態。朦朧として意識が遠くなる。多少の残存物と水が少しばかり。七転八倒、悪戦苦闘、漏れる知性。それでも頭痛、吐き気は無し。戦うこと十数分か。

快感は感じられないまま、夜具に戻らず、フローリングの上にそのまま横になる。ひんやりして快感。酒、本格的に止めないとね、と思うが、原因は一晩置いた野菜コロッケか無意識に食べた物体Xか(お皿のコロッケの隣りに空間があった)。

かっこつけて書き出した、「急性胃炎」って、食中毒の下痢じゃん。本当の原因は卑しさに出る人格だな。(食中毒ではなく、食あたりとの訂正をすべきではないかとの意見あり)

水分補給すべきか、お腹を暖めるべきか。まあ昼間おにぎり3個とバナナ食べて何も無いから、一件落着ということで。

6a00d83452f84469e200e553dea47b8833-800wir.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

い○ま

大丈夫ですか?
たしかに急性胃炎ではなく、食中毒ですね。
……ぷぷっ。
この時期は、常温に置きっぱなしのブツは危ないです。
わたしですら、そんなものは食べませんのに。
お酒はむしろ消毒薬ですから、おおいに飲むべし。
K町でチラとお姿拝見しましたが、元気になられたようで何よりです。



by い○ま (2009-08-28 17:58) 

懸解

コメントありがとうございます。
原因に近いものとして、二日前に買って冷蔵庫にあったイカの空揚げ(ゲソ揚げ、って言うんでしょうか)が浮上しました。昨日捨てようとして冷蔵庫を空けたら、食べた筈のサツマイモの天麩羅が鎮座していました。ってことはいちばん危ないものを食べていたのかも…

お酒が消毒薬で済むのはどれ位まででしょうか。
by 懸解 (2009-08-28 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。