SSブログ

◆RWC・3位決定戦フランス敗北  samedi 20 oct 07 [■ラグビー]

ラグビー・ワールドカップ3位決定戦「フランス×アルゼンチン」 (日本時間20日午前4時キックオフ)
「ノーサイドクラブ」(Nosideclub)で観戦。フランス人ソムリエのジャン(M,Jean-Lauren)は勿論、マスターの斎藤さんも僕もフランスを応援している。
NZオールブラックスを降したとはいえ、ウィルキンソンのイングランドに負けたフランスは、初戦敗北のアルゼンチンに雪辱せねばこの大会を終えられないではないか。イングランド戦のフォワードで負けた戦術を踏まえ、この試合ではバックス戦でいくとフランス本国では分析されているらしい。やってくれるものだとばかり思っていたが、結果は無残なものとなってしまった。初戦12-17だった点差が10-34と開いてしまった。アルゼンチンはこの一月でどれだけ伸びたんだ。というより、フランスの反応は悪すぎた。

 
左:クオーターを観て帰国したYさんのお土産。ジャパンはツバの真ん中。
右:リアル・ソムリエ、ジャンの手捌きは見事。タバコを銜え、流れるような所作でコルクを開ける。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。