SSブログ

「結婚できない男」      mercredi 20 sept.06 [■vie]

ランチはAux BACCHANALES 紀尾井町で。そろそろテラス席が過ごしやすくなって来た。
オニオングラタンスープかChouéeか迷ったが結局キャベツ(キャベツとジャガイモと白身魚のスープ仕立て)。

「結婚できない男」最終回(CX19日放送)の冒頭のシーン、プッチーニを聴きながら自分の部屋で手巻き寿司をする信介(阿部寛)の話題になったのだが、実は僕もやったことがある(あー、独身者の悲哀。ケッ!)。さすがに酢飯は作らなかったが、ウニ、イクラの軍艦巻きも完璧でした。そのうえシャンパンもちょっと高めのものを用意したのさ。
その話を Tクンにすると、「じゃあ、嫁要らずじゃん」だと。 殺す! そのあとオーバカナルは阿鼻叫喚と化したのは言うまでもない。
で、最終回にしては唐突な終わり方ではないかい。続編もあるんだろうか。


結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD
  • プッチーニ:オペラ・アリア集

    プッチーニ:オペラ・アリア集

    • アーティスト: ペータース(ラインハルト), シノーポリ(ジュゼッペ), カラヤン(ヘルベルト・フォン), ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団, フィルハーモニア管弦楽団, オムニバス(クラシック), シュトライヒ(リタ), フレーニ(ミレッラ), アンブロジアン・オペラ合唱団, ヘンドリクス(バーバラ), プッチーニ
    • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
    • 発売日: 2002/09/25
    • メディア: CD



夜になってカマコーと高田馬場の居酒屋で呑む。ここ数年流行っている「十四代」から始まり、初めて飲む酒まで際限なく呑む。それから久しぶりに<26日の月>

 <26日の月>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。