SSブログ

●京都中華料理「清華園」      samedi 23 aout 2014 [■酒と肴]

早く起きたので、昼ご飯は「清華園」にする。
ラーメン類を頼むか迷いましたが、中華おこげとえび天に挑戦する。結果口腔内熱あつ、汗だく状態。

ご主人が100点取られて負けた当時の伏見工業のレギュラーで、山口先生も改装オープンパーティにいらっしゃっている。また藤田くんも小学校・中学校のときはよく来ていたそうで、東福岡・早稲田と進んで以前よりくる頻度は減ったそうだが、彼のジャージーなどが飾られて存在感をだしている。

壁には65インチの巨大画面で、昨晩のトップリーグ開幕戦・東芝ブレイブルーパス×パナソニックワイルドナイツの試合をやっている。ご主人はパナが負けて多少落ち込んでいましたな。

中華おこげのおかわりもしたいが、麺類も試したい。でも、高田馬場からちょっと時間がかかるんだな、京都から歩いて10分だもんな。

DSC_1609.jpg

DSC_1608.jpg
1個食べてから撮影。

DSC_1607.jpg

■中華料理「清華園」
京都市下京区川端町11
塩小路須原北東角
075-351-8391
ホームページあり


2.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

清華園店主

今、拝見しましたf^_^;
ご来店ありがとうございましたm(__)m

また、お待ちしてます(^O^)/
by 清華園店主 (2016-01-15 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。