SSブログ

●房総各駅停車     dimanche 23 octobre 2011 [■vie]

房総半島の夷隅地方に新米の買い出しに行ってきました。

午後、東京駅からわかしおでちょっと行く予定だったのですが、京葉線のホームに行ったら午前中降った雨の為に運休しているとのこと。この情報はどこに開示されていたのか、いやどこにもされていなかったのか。NAVITIMEにも情報が上がってない。
結果的に京葉線で東京から蘇我まで、外房線で蘇我から大原まで各停で行くなんて30年前にもない経験でしたねえ。

外が風雨でも、どこかの著にあった「無垢の木と漆喰の家」に付け加えて、土壁で畳の日本家屋というのは外気と異なり湿度が一定であるということがよく分かりました。

出掛けにおにぎりを作ってもらってんですが、これは1日では食べきれませんゼ。
3.jpg

1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。