SSブログ

■田中好子さん     jeudi 21 avril 2011 [■追悼]

女優の田中好子さん、乳がんで急逝……、こう言い直させてほしい、キャンディーズのスーちゃんが亡くなっちゃった。

震災のあと多くの人の不慮の死から、生命や追憶の意味を考えさせられることが重なったが、どうにか歩いている感じだった。そこへ、ここは大丈夫という暖かい記憶の足場をストンと抜かれてしまったようだ。中学生から高校生、そして外延へと続く記憶の、確実に一つの核だった三つ子の塊のひとつが、本当にキャンデーのひとつが無くなってしまった。
あまりに急ではないか、55歳で逝ってしまうなんて。

夫の小達一雄さんの言葉も沈痛ですが、伊藤蘭さんと藤村美樹さんのコメントが無いということが、お二人の悲痛さを物語るようです。ただただ御冥福を祈るばかりです。



1978年4月4日、旧後楽園球場。キャンディーズ・ファイナルカーニバル。コンサート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。