SSブログ

■下落合界隈      jeudi 17 fev,11 [■vie]

休みだったので近所を散策。
御留山公園の頂上から新宿を見ようと思ってぶらぶらした後、目白の駅前からかいじゅう屋のパンを買いに行ったが今日はお休み。
鬼子母神まで歩いてしまう。戦の神様はいくら蹴飛ばしても、鬼子母神にはぶーたれられないな。

手塚治虫さんが住んでいたアパート(有名な方ではない)の前を通って、都電の鬼子母神から早稲田まで戻ってきたら受験生の集団にあい、源兵衛に緊急避難。今日はどこの学部だろう。1万人も受験生がいて一人も呑みに来ない。それでいて3つあるテーブルは3つとも予約が入っており、大学の関係者もいたりする。
このあいだ源兵衛の串カツというものを初めて食べたが、食べていないものが半分以上ある。30年なにを食ってんだか。次からは端から順番に頼むことにしよう。

2合呑んで歩いて帰って来た。偉い、僕は2合で切り上げる強い意志があったんだ。


DSC01871.JPG

DSC01949.JPG

DSC02317.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。