SSブログ

●村上開新堂みかんゼリー mercredi 14 dec.05 [■Gâteau et patisserie]

洋子さんに 村上開新堂の「みかんゼリー」 を戴きました。みかんゼリーは予約制で、年2回の販売のみ。今年の配布は今日14日と大晦日です。
さっそく冷凍室でギンギンに冷やす。で、部屋をガンガンに暖め、熱ーいお風呂に入って身体も芯から熱くする。ここで腕立て伏せでもしたら完璧。でも、これって椎名誠さんがビールを飲む前にすることじゃん。まっ、いっか。
蓋を開けると蜜柑の皮の濃厚な匂い。見た目は普通の蜜柑で、意外性無し、けっ。
茲からが本番、蓋状にしてある蔕の部分を取ると、ゼリーじゃん。ちょっと多めに掬い一匙喰う。ゼリーじゃ無いぜ。こってりとボリューム感一杯で、でも甘くない。上品な甘さというべきか。一気に2個戴きました。またまた、笑える食べ物に出会えました。しかし、今度は来年まで戴けないというのが残念で堪らん。

6個入りです。最後のひとつは、冷凍庫に入れて来年の夏まで、マンモスの冷凍保存よろしく永い眠りについてもらいます。いつでも戴ける(?)京都の人が羨ましい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。