SSブログ

●桜に菜の花     dimanche 30 mars 2014 [千葉県夷隅郡夷隅町]

房総半島では菜の花が満開ですが、桜も開花したようです。

以前はここに桜の木などなかったのですが、バカな話で、国から市に対する予算の残りで植樹したものです。
例によってソメイヨシノ系の樹を植樹したもようで、正しい房総の景色が台無しです。房総半島はもともとヤマザクラや炭焼きのために植えられたオオシマザクラくらいしかなく、ソメイヨシノなどは学校にあるかないかでした。愚かなことに土着の感性を破壊すべくソメイヨシノ系の厭らしいクローン桜でいっぱいにするようです。ケッ[どんっ(衝撃)]
 

DSC_0845.jpg

2.jpg

1.jpg

2.jpg
▲いすみ鉄道・上総中川駅


●1週間後、4月6日
4.jpg

3.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

waterfall

こんにちは。
今週の聖金曜日にBCJのマタイ受難曲を聴きに行きます。
そんなわけでこのブログトップ記事へ移動したら、見慣れた風景がありました。
そろそろタケノコの季節ですね。
by waterfall (2014-04-13 17:27) 

懸解

僕は19日(土)さいたま芸術劇場のマタイに行きます。

by 懸解 (2014-04-14 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。