SSブログ

●きょうは気持ちのいい朝です   mercredi 13 novembre 2013 [■脳梗塞のこと・通風]

左足首の腫れ、痛みが引かず(坐骨やヒラメ筋まで痛くなってきた)、3週間目に入ったので、産業医だけではなく専門医に検診。いつもなら5分で行ける目白・聖母病院まで20分近くかかって受診。

エックス線・血液・尿検査。骨や靭帯に損傷は無し。尿・血液の数値も取り立てて悪くない。
尿酸値の数字は半年前に9.0あった(7以上がヤバイ)が薬のため5台に下がっている。しかし、前週2、3日間服用を忘れていたなどから、数値の乱高下があり、通風の発作である疑いが高い、ということ。

靭帯損傷、骨折など外科的損傷ではなく、原因が薄っすらと見えてきたのでホッとする。
で、僕はなにを食べたら良いんだ。酒は数値下がっててもだめなのか、だめなんだな。節々に危険物質が溜まっているのだな。

聖母病院では妊婦さんが一番偉そうに歩いてるのがいいねえ。そういう体形だけど。

朝の8時半から、森田童子がずっと歌っていた。
top_info.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。