SSブログ

2013-11-05 [■脳梗塞のこと・通風]

10月28日(月)
未明、左足土踏まずに痒みのような違和感。朝内踝に腫れと痛み。床に足首を着くのも困難。右足に体重をかけて誤魔化す。
半年前に尿酸値が9.0あったので、ついに通風が発病したかと戦慄。
あまりの痛さに、ノーサイドクラブ竹内くんの約束をキャンセルし、タクシーで帰宅。

29日(火)
代休なので一日安静にするが、腫れと痛みは増す。足首全体が腫れてきたいよう。
神楽坂・泥味亭の大森さんのところに行く約束だったが、キャンセル。

30日(水)
産業医に検診。通常の降圧剤と尿酸値のほかに痛み止めを5日分。
数値的に通風ではなく、捻挫だろうとのこと。4~5日しても痛いようなら専門医に観てもらえばとも。何もせずに捻挫するか?

31日(木)
痛み、腫れとも引かず。踝から土踏まずにかけての患部が赤くなる。
深夜のトイレが辛い。
帰宅途中、高田馬場カモシカで登山用のスティックを購入。

11月1日(金)
帰宅時、神楽坂・泥味亭。笹正を少々。かなり痛い。

11月2日(土)
秩父宮ラグビー場で、日本×NZオールブラックス戦
高田馬場、渋谷の乗り換えとかなりキツイうえ、外苑前から秩父宮が長い。
帰りの地下鉄は耐えられそうもないのでタクシーにしたが、それが捉まらないうえに雨。
坂井君と西早稲田・源兵衛で天鷹を少々。痛い。Bくんは丸の内で大学のときの友人と食事。この差は酷い。

11月3日(日)
絶対安静で、秩父宮の早稲田の試合はテレビ観戦。
慶応×明治の試合を観ていいたらどうしても行きたくなり、開始20分前に自宅前でタクシーを拾う。
試合終了からタクシーに乗るまでがまた苦痛。
坂井君とは高田馬場で別れる。

患部の赤みが増す。このあと紫から黄色に変色していくのだろうか。
起床後の歩行の痛みは相変わらず。

11月4日(月)
痛みが少し引く。
痛みのため足首が90度以上だったが、強引に90度くらいに意識して戻す。固定器かサポーターがあればよいのだろうが。帰宅時の痛みは変わらず。

11月5日(火)
無理してまっすぐ歩こうとするのは無理。痛みもまだまだ続く模様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。