SSブログ

■東京駅KINOKUNIYA千円のり弁     samadi 6 juillet 2013 [■お弁当]

東京駅のお弁当に1000円の海苔弁当があると聞いた。新幹線改札の前の駅弁コーナーのいちばん前に置かれている。「おいしい海苔弁当 サーモントラウト塩焼」という。
ゴージャスな駅弁かと思ったが、所詮のり弁はのり弁、見た目は普通の海苔弁だわな。焼き魚は味の浜藤、海苔は山形屋海苔店、鰹節はにんべんで、コメはツヤ姫。名前がゴージャスかな。

藝大の漱石展を観た後、大学のアートプラザのテラスの日陰で広げると、場違いな海苔の香りが漂う。確かにのり弁だ。サーモンを一口(鮭ではないのだな)、魚の脂が纏わり付くべたべた感はのり弁。ヒジキや山菜の煮、にんじんと、フツーの駅弁が場所を埋めるのよく使われる具材。海苔を摘まむと一枚すべて剥がれる。

1000円の海苔弁当は問題あるなあ。海苔・鰹節醤油まぶし2段お手製弁当とあまり変わらんじゃん。次は「極附弁当」3800円を狙おうかな。

DSC_0154.jpg

▼ザックの中で少し詰まってもた。
2.jpg

3.jpg

4.jpg



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。