SSブログ

■塩釜~松島~赤倉温泉  samedi 1er juin 2013 [■旅]

石巻で行われる早慶戦のために前泊。

朝8時に東京を出て、昼過ぎ塩釜で食事。昼間からアルコールと言いたいとこだが、一人で酩酊して運転手の坂井君に高速で落とされそうだからグリーンティーでおいしく戴く。海鮮丼は美味しいのだけど、丼物ってスプーン使っちゃだめなのかな。
DSC08746.JPG

▼塩釜神社。この小さな町で世界が一つ完結しているよう。
DSC08763.JPG

▼松島・瑞巌寺。改装中
DSC08886.JPG


▼この日は足を延して赤倉温泉。
DSC_0014.jpg

朝風呂にいくと見知らぬオッサンが先に。ウッソー、そりゃないじゃない、なんで混浴なのに。
DSC08986.JPG


DSC08936.JPG
▲三槽に分かれている。左上が打たせ湯。手前が高温。右奥が低温。
秘湯の会の宿だけに自然岩をそのまま使ってあるなど趣もある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。