SSブログ

■脱原発集会・国会周囲デモ       dimanche 30 juillet 2012 [■脱原子力]

首都圏反原発連合主催、日比谷公園集会、国会周辺デモに行く。
日比谷公園で落合恵子さん他の発言の後デモ。東京電力経由で外務省脇から国会正面前へ。家族ずれやリタイアした人が多いなか、女性グループ、さらには一人で来ている若い人が目立った。

国会正面で歩道から車道へ溢れだしたときは少しばかり罠に嵌った不安感を感じた。権力が易々と混沌を認めるはずがない。つぎは危ない。

このデモが9月に行われる民主党、自民党の代表選挙に多少とも影響を及ぼすことができるか、金曜デモとともに頻発に起こす必要があるだろう。


4.jpg

3.jpg

20120729_Tokyo_diet_014_Ryuichi20HIROKAWA.jpg
提供:正しい報道ヘリの会


吉岡斉『脱原子力国家への道』読了。
核燃料サイクル(ウラン濃縮
、核燃料再処理、高速増殖炉)の「即時・無条件・全面」廃止を国策として法制化するところから、科学の信頼性が取り戻せる。脱原子力工学を100年単位で模索することで、どうにか日本という国家は生き残れるのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。