SSブログ

◆早稲田戦・BLEDISLOE CUP    samedi 31 oct,09 [■早稲田ラグビー]

関東大学対抗戦「早稲田×帝京」を秩父宮ラグビー場で。
6-3(前半3-0、後半3-3)の辛勝となった。
帝京ツイ、ボンドの突破も随所で止めており、後半30分の自陣5メートルのモールでも失点することはなかったが、早稲田の「らしさ」はまったく見られなかった。山中のトリッキーで危ういプレーは、全体で機能する確実なプレーに変わってきているとは思うが、スピードはどうなのだろう。
帝京ゴール前でスクラムを選択したことも、PGをとって逃げ切ったことも試合マネジメントとしては良い。しかし、ボールを出せない、ではラグビーにならないのだ。悦びのない凡戦となってしまった。

1.JPG
FB田辺の決勝PG

2.JPG

秩父宮での試合の後、国立競技場に向かう。
ニュージランド・オールブラックス×オーストラリア・ワラビーズの定期戦「ブレディスローカップ」
両国外で行なわれるのは、去年の香港につぐ2回目。
試合は、ワラビーズが先行したものの、2トライとダン・カーターのPGの積み重ねで、32-19でブラックスの勝利。フォワードの教科書通りのパッキングや、バックスのパスやフォローの正確さ、なによりもスピード感を堪能することが出来た。リッチー・マコウが見られるんだからねえ。

観客は4万5千人と日本代表の試合にもない満員状態。これだけの観客が早明戦以外で集ることはないだろう。清宮監督のサントリーと東芝の戦いで沸いたようなトップリーグの試合をもっと増やしていけば、2019年も楽しめるようになるだろう。

4.JPG

5.JPG


3.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。