SSブログ

■追悼・忌野清志郎 samedi 2 mai 2009 [■追悼]

キヨシローが逝くなった。
喉頭がんを克服したんじゃなかったのか!

1980年に初めてウォークマンⅡを買って、レコードからテープにダビングしたのは、RCサクセションの「シングル・マン」だった。今からはもう出来もしないが、周りの乗客に構わずウォークマンを最大音量にして聴いていた。「甲州街道はもう秋なのさ」を聴き、「スローバラード」を口ずさみながらあるいた。

熱い時代は終わったが未だソ連は存在し、読まなきゃいけない本が山積みだった。まだまだ皆な怒っていた。でも街中は綺麗な女の子ばっかりだったな。

クソ、早すぎるじゃないか。<お別れは突然やってきて>じゃあねえだろ。

3112T4QJV9L__SL500_AA240_.jpg

シングルマン

アーティスト: RCサクセション
出版社/メーカー: ポリドール
発売日: 1996/09/01
メディア: CD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。