SSブログ

■キム・ジョンファ 「1%の奇跡」    samedi 31dec.05 [■Cinéma et Musique]

いままで韓流には興味が湧かなかったんですが、WOWOWの「1%の奇跡」一挙放送を延々と観てしまった。(当然、DVDに録ってしまった。もうこの時点で興味ないなんて言えないかも!)

主演のカン・ドンウォンくんに韓国の若い女の子が嵌まったらしいが、日本のおぢさんは、冗漫で先の読める退屈極まりない脚本にも拘らず、主演のキム・ジョンファちゃんに嵌まってしまった。とても綺麗で魅力的なお嬢さんである(ヤバイ)。


物語は亡き妻の墓参りに行く財閥の総帥と、中学の先生のキム・ダヒョン(キム・ジョンファ)の出会いから始まる。電車の中で老人がダヒョンに席を譲ってもらった上、散乱させてしまった墓参のための果物を拾ってもらう。それで、総帥は自分の孫(カン・ドンウォン)とこの娘を結婚させようと、遺書まで書き換えてしまい物語は動き出す。
韓国の儒教からくる敬老精神が新鮮だが、日本じゃこんな始まりかた昭和40年代の少女コミックでもするか!

この家父長的強制から嫌々付き合いだした2人を取り巻く二家族が総動員されて物語は展開していくのだが、結局二十数回目で二人は結婚する。普通ここで大団円となりそうだが、恐るべし韓流! それから数回家族のすったもんだが続く。

政治的なことはぬきにして、この儒教的閉塞感に魅力を感じる日本のおばさんたちは、幼年期の無責任の揺籃に退行してるんじゃないかと言ってもしょうがないが、年末のクソ忙しい時にこの冗漫は……、あー見てしまう。

1%の奇跡 DVD-BOX 1

1%の奇跡 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

 200512%2F06%2F78%2Fe0028978%5F1153684%2Ejpg.jpg
605201419/05271475/06151548

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

このドラマで二人を知った

見事に私もはまりました。
でも昨日で最終回。
あー、悲しい。
ビデオに撮って、帰ってから見るのが楽しみだったのに・・・
by このドラマで二人を知った (2006-02-28 16:57) 

NO NAME

今まで、韓国ドラマなんて全く見なかったのに、これだけはずっ~と見てました!!
キム・ジョンファさんへファンレター出したいんですけど、誰かあて先、教えてくれる人いませんか~??
by NO NAME (2006-03-20 11:46) 

懸解

チョンちゃんの現在の事務所の公式ホームページはここらしいですよ。
事務所は、SidusHQというのかな? ただ、ハングルなのでなにが書いてあるか全く分かりません。
http://www.sidushq.com/starhome/star_main.asp
4月からWOWOWで「1%の奇跡」の字幕再放送が始まるらしいですね。
by 懸解 (2006-03-23 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。