SSブログ

●神楽坂<泥味亭>  mercredi 19 oct 05 [■泥味亭]


桃ちゃん、洋子さん、カマコーと、改装後はじめて、と言うより、2年ぶりに<泥味亭>。

戻り鰹、〆鯖、穴子・秋野菜の天麩羅、角煮、あけび味噌、ルコラのサラダ。本日も馬食。
酒は笹正の純米、とうぜん本日も鯨飲。
魚を扱っている魚浅さんの眼はやはり確実です。鰹は脂がのって美味このうえなし。秋野菜の天麩羅は栗なども入れてあり意外性が嬉しい。ただ、マツタケの土瓶蒸の時季を逸していたのは残念です。

<泥味亭>は神楽坂では一番です。改装して天井も高く、広々となって、女性同士でもよいでしょう。知己は一人も居らず。そのうえ、新潮社の人たちも見あたらず。次に行くのは5億年後くらいかな。

その後エムズ・バーに行った、
かも。
513307/26354


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

矢来町71番地あたりのH

今度は<卯のや>のほうで、桃ちゃん、洋子さんとご一緒したいな~。
矢来町71番地あたりのTさんから、カマコーさんへ、酒田の寿司、進めといてって(って憶えてるか?)。
by 矢来町71番地あたりのH (2005-10-20 20:36) 

懸解

確かに、憶えてませんでしたな。酒田食い倒れ、吐き捲くりツアーですな。
by 懸解 (2005-10-21 22:01) 

舞

泥味亭、 20年前にいとこに教わって以来 私の中でも神楽坂で一番のお店です。四季おりおりに必ず訪れたい。。。稚鮎のてんぷらも最高ですが、時期が短いので要注意です。ご主人は一見怖そうに見えますが 道であいさつをすると、ぼくとつに挨拶を返してくださいます。よれよれの トレンチコートを着て ゆっくり散歩する姿はかっこいいです!!
by 舞 (2006-05-15 18:02) 

懸解

コメントありがとうございます。
これからは姫竹の網焼きや夏野菜のてんぷらがよくなりますね。それに梅雨に入ったころハモの湯引きがあります。毎年大阪の方が電話で確認して、<泥味亭>まで食べに来ています。本場の関西の人も絶賛してくれます。
大森さんは、話し掛けてみればOKです。光子さんも優しい人ですし、積極的に話して友人になっちゃえばいい!
<泥味亭>のハイキングもいいですよ。
by 懸解 (2006-05-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。