SSブログ

△雨飾山逍遥     le15-17 octobre 04 [■山行]

赤尾さんとカマコーで雨飾山逍遥の旅にいってきた。

1日目小谷温泉泊(白馬乗換、南小谷下車)。なかなかの山塊の町であります。
とうぜん露天風呂でビールを揺ったりと頂く。赤尾さんは泥酔。

2日目。小谷温泉休憩舎~荒菅沢~雨飾山~雨飾温泉雨飾山荘。
荒菅沢から先は混雑でスピードが出ず、全く疲れなかったが、その分ストレスが溜まるものだった。ピークの登攀は30分から1時間の停滞だったので、我々は赤ワインを開けゆっくりと食事とする。バスやマイカーで来ているハイカーは余裕がなく苛立っているようだった。
登頂後赤尾さんと分かれて、雨飾山荘側に下山。こちらは人が少なく積雪も見られた。夜いつものように酩酊。

雨飾は名前が先行している上にルートが楽なので、所謂中高年の素人が多く20人から30人の大集団ばかりであった。分かっていれば平日に行くべきであった。

 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。